クラランスのプラント フェイス オイルで水分不足解消へ!乾燥に負けない肌に。

フェイスオイル

こんにちは!成分オタクの元美容部員のえりです。
元国内大手化粧品メーカーと韓国コスメメーカーで美容部員をしていました。その後はサプリメント商品の販売や営業を経て、現在は某企業でWebライターとして勤務しています。

美容の仕事からは離れましたが、30代からの美肌を目指して毎日せっせと美容情報を調達中です。

このブログでは、元美容部員ながらの視点でコスメやサプリメントをレビュー!そして、美容知識を大放出していきます!

私・・・クラランス大好きなんです。
デパコスで1番好きです。

クラランスの良いところは即効性があるところ♡
どの商品も使うたびに「すごい!!!」となります。

今回紹介するフェイスオイルも、化粧品の浸透が格段にアップするスグレモノ。
絶賛3本目をリピート中です。
この記事では実際に使って感じた効果やおすすめの使い方、口コミをまとめました!

クラランスのフェイスオイルとは?

「クラランス」はフランス生まれのスキンケアブランドです。
スキンケア、ボディケアをはじめとして、限定キットやマタニティケア、メンズケア、サンケアなど、植物の力を生かした商品が特徴。
フェイスオイルは1986年3月が初販の超ロングセラー商品です。

容量・価格

30ml入り、6,050円

Amazonだと並行輸入品が激安!!! 

効果・効能

乾燥した肌に素早く馴染み、潤いを与える

クラランスのフェイスオイルには肌タイプ別に3つある

普通肌・乾燥肌・脂性肌の3タイプあるので、自分に合うオイルを見つけましょう!

プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン(普通肌)

水分不足が気になる肌へ。
植物由来の豊かな香りが肌を包み込み、水分不足の肌のうるおいバランスを整えるフェイスオイル。
ナチュラルな保湿成分で、柔らかくふっくらとした、なめらかな肌を保ちます。
ブルーオーキッド(青い蘭)とパチョリの豊かな香りで、こころまで新鮮に。

プラント フェイス オイル ドライ/エキストラドライスキン(乾燥肌)

乾燥や油分不足で、デリケートに傾きがちな肌におすすめのフェイスオイルです。
ヘーゼルナッツをベースに、エッセンシャルオイルのサンタルウッド、カルダモン、パセリ、ラベンダーを配合。潤いを与えて保湿ケアすると同時に、不足した油分を補う働きがあります。
植物由来の豊かな香りが肌を包み込み、さらりと軽いテクスチャーのオイルで肌をしっとり、なめらかに整えます。

プラント フェイス オイル オイリー スキン(混合肌・脂性肌)

ベタつきが気になる肌に。
植物由来の豊かな香りが肌を包み込み、オイリーに傾きがちな肌のバランスを調整。
毛穴の気になる肌を引き締めてハリを与え、なめらかに整えます。

クラランスのプラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキンの成分

ヘーゼルナッツ種子油、パチョリ油、香料、ヒマワリ種子油、酢酸トコフェロール、オーキッドエキス、リナロール、リモネン、クマリン、オイゲノール

クラランスのプラント フェイス オイルの使い方

夜に使うオイルです。
夜のスキンケア時とお風呂で使用する方法があります。

夜のスキンケアで使うとき

化粧水のあと、少量(3滴ほど)を顔全体と首になじませます。
肌の気になる部分には念入りに。
余分なオイルはティッシュなどでふき取ります。

私はお風呂から上がってすぐに無印の敏感肌化粧水をつけて、濡れた状態でこのオイルをつけてます。
濡れた肌にのせることで、肌なじみが良いとクラランスのカウンターでBAさんに教えて頂きました。
オイルをつけた後は、ルルルンプレシャスのパック。
その後、メインの化粧水→美容液→乳液→クリームを使用しています。

お風呂の中でオイルパック

クラランスのインスタで、お風呂でパックとして使う方法もおすすめ!と紹介されていました。

入浴時の水分が残っている肌に適量(5滴ほど)をとり、皮膚温程度に温めます。
目の周りを除き、顔の中心から外側に向かってプレス。
額とあごも同様に行い、洗い流します。

実際にやってみたら、お肌の柔らかさが全然違う!
水分をたっぷり含んでいて、ふわふわもっちりした感じ。
なんだこれ・・・・すごい!!!

クラランスのプラント フェイス オイル3本目リピート中!リアル口コミ

実際に上記の方法で使用していて、現在3本目です。

このオイルを使うのと使わないのとでは、保水能力が全然違います
オイルをつけたあとに化粧水をつけると、化粧水の水分をぐんぐん肌が吸っているのがわかります。
私は無印の化粧水で顔を濡らして→オイル→ルルルンプレシャスのパックなんですが、本当にもう肌がもっちり。パックの効果倍増です。

元々は冬の乾燥が気になる時期にカウンターでおすすめされて購入したんですが、夏場もずっと使い続けています。ベタベタしないのが本当に良い◎

このクラランスのオイルを使うまで、オイルはべたつくイメージがあったので避けていました。
しかし、今はもう手放せません。
脂性肌だから・・・混合肌だから・・・っていう方も、オイリースキン用のオイルがあるのでぜひ使ってみてほしいです。
私も小鼻部分だけ皮脂が多い混合肌ですが、カウンターで見てもらってノーマルタイプにしました。
ネットでも買えますが、一度BAさんに相談した方が良いかもです!

クラランスのプラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキンの口コミ

@コスメで確認しました。平均は★5.0です。

良い口コミ

★7 20代
リニュ後の物でリピート。もはや冬の夜のケアには欠かせない存在に。
お肌の水分が保たれているのか、肌状態がとっても安定しています。何よりお風呂上りに慌てなくていいのが助かる!
基本の使い方は、化粧水が残った肌に馴染ませ、その後普通のスキンケア。スペシャルケアとしては、お風呂の中で馴染ませ、出る前に洗い流して、その後普通のケア。あとは、パックの前に仕込んでおくのもいいですよ!
カウンターではふき取りタイプのパックの前に使って頂きました。パックの効果が更にアップします。ベタつきも気にならないし。オイルですが、めちゃくちゃ浸透がいいです。
とにかく馴染む。なので、マッサージには不向きかも。あくまでも美容液的な存在です。
最近はお風呂の中で使うのにハマっています。クレンジングしてからお風呂を出るまでに、既に乾燥って始まっちゃうんですよね。そこのつなぎとして、クレンジング後に膜を張るように薄く馴染ませておきます。そうするとお風呂の湯気がラップのような効果になって、潤いを守ってくれます。その後に、お風呂を出る直前に洗顔して、またこのオイルで仕上げ。
慌てて化粧水つけなくていいし、スキンケアの馴染みもいいし、乾燥とは無縁のお肌に☆
とにかく乾燥が気になるという方には、特におすすめです!!
わたしはこれを始めてから、ニキビもできにくくなりました

★7 50代
酷く乾燥肌なので、時々肌がゴワゴワしてしまいますが、そんな時の私の救世主。オイルだけどサラッとしたつけ心地で、キメも整いお肌はモチモチになります。数滴で効果を感じられて、オススメです。

★7 40代
乾燥が酷いときは、朝も夜もこのオイルのあとに蒸しタオル。肌が生き返ります。10年以上のお付き合い。

@コスメ:https://www.cosme.net/product/product_id/10034010/reviews

悪い口コミ

★2 30代
かなりロングセラーのオイルなんですね。オイル美容って、最近のものかと思っていました。BAさんに熱心に勧められたので使ってみたんですが、なじみは良いものの、ややもったりしました。秋冬はまだマシなんですが、夏場はちょっと厳しいですね…。

★2 40代
友達が使ってとても良かったそうなので使い始めました。うーん、でもちょっとべたっと感じますね。クラランスは合う合わないが分かれるせいか、これは私にあまり合わなくて残念でした。

★2 50代
乾燥が気になり、普段のスキンケアにプラスして保湿したかった。店員さんの勧められ、値段も手頃で、ベタつきもないし、私も使ってます。化粧水の前に使って下さい。って言われました。購入して使ってみたけど、私には今一つです。香りは良いけど!

@コスメ:https://www.cosme.net/product/product_id/10034010/reviews

まとめ

今のところ、私はまだまだリピートしそうです。
乾燥が気になる方にはぜひ使っていただきたい!
おそらくクラランスのカウンターではサンプルがいただけると思うので、気になる方はチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました